どうなるジャニーズ…「ポスト嵐」育成急務 “国民的支持”を得られるかが課題 - スポニチアネックス Sponichi Annex どうなるジャニーズ…「ポスト嵐」育成急務 “国民的支持”を得られるかが課題 スポニチアネックス Sponichi Annex (出典:スポニチアネックス Sponichi Annex) |
嵐(あらし)は、自然現象・気象のひとつである。強い雨を伴う暴風のことを指す。なお、正式な気象学の用語ではない。 日本などで発達する温帯低気圧などによる暴風を指す。地震や津波のような気象学的要因以外の自然災害には用いない。嵐に伴う季節特有の付随現象として、冬における降雪、夏における雷がある。 1キロバイト (141 語) - 2020年12月24日 (木) 12:31 |
2021年01月01日 06:00芸能
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/01/01/kiji/20210101s00041000089000c.html
(出典 www.sponichi.co.jp)
【嵐 活動休止 】 ジャニーズ事務所は今後、嵐に次ぐ次世代の国民的グループの育成が急務となる。
その候補として期待されるのは2018年にデビューした「King&Prince」と、昨年1月にデビューした「SixTONES」と「Snow Man」の3組。いずれも爆発的なCDセールスを記録している上に、若くて伸びしろも大きく「ポスト嵐」の期待が懸かっている。近い将来にデビューするとみられる関西ジャニーズJr.の7人組「なにわ男子」もCDデビュー組に匹敵する人気を誇っており、そこに割って入る可能性もある。
いずれも若い女性から熱烈な人気を集めているが、今後の課題は、嵐のように男性も含めた幅広い支持を得られるかどうか。19年8月にジャニーズ初の単独YouTubeチャンネルを開設したSixTONES、4カ月後に続いて開設したSnow Manのチャンネル登録者数は100万人目前で、ともに大人気。新しい分野を切り開き、時代の要望に応えて「ポスト嵐」レースで抜け出すことができるか、注目される。
>>1
ジャニースの枠を超えた人気があったのはSMAPだけ
嵐はあくまでもジャニファン人気
>>9
解散前は事務所6番目の売上しかあげられてなかったのに枠をこえた人気あったって言われてもな
>>1
公取の介入でゴリ押しも無理になったからな
もう無理でしょ
>>1
作られた人気は消える
>>1
バラエティユニットてもう需要ないだろ
歌って踊って演技するみたいな
昭和の残骸ですやん
アメリカもイギリスもこんなことやってない
嵐に国民的支持なんてないだろ
>>2
牧野田彩
>>2
これ
いやいや何が国民的だよ
嵐だって一部の痛い女やババアが騒いでるだけで特別人気ねえだろ
電通とメディアが勝手にゴリ押ししてるだけで、人気者扱い国民的人気扱いすんなよ
>>5
こう言う奴等のことね
773 名前:彼氏いない歴774年[sage] 投稿日:2020/12/31(木) 21:53:06.97 ID:O0V+SQvy
嵐の五人囃子がとても偉大な今世紀最後のアーティストだったこと
紅白を観ながら涙が溢れてたまらない
今夜、歴史が大きく変わると思う
忘れないよ貴方たちを!
もうジャニーズは終わりだろ?
そろそろ稲垣香取草彅も自由に地上波に出られるんじゃないか?
「笑ってはいけない」で草彅が松本を交えて中居と飲みに行くような動きを見せたことだし
>>15
香取はドラマの主演だな、1月から。
ジャニーズ、吉本、秋元系は日本には不要
>>17
と思うがもっと不要なのは韓流だけどな
それ無くなるとまたゴキブリが増えるぞ
昨日関ジャニみたけどヤバかったな
>>33
嵐もキツかったがソイツらのキツさ痛々しさが半端無くてここで終える嵐は英断だなと思った
>>34
うっっわ
https://twitter.com/nhk_kouhaku/status/1344640846990344193
これね衣装はA.B.C-Zのパクリです
(出典 pbs.twimg.com)
(deleted an unsolicited ad)
反日*ノーマンはありえないからキンプリ一択
>>38
俺もサスケ見てスノーマン大嫌いになったわ。紅白もコロナで出れなかったんだよなw男は絶対にスノーマン嫌いになるよ。
アイドルは未婚と言う壁を壊すべき
今の日本には国民の希望となる子育てアイドルが必要
>>43
言えてる
安室奈美恵みたいな存在
ツアー中に観客の男女比が半々だったのはTOKIOくらいだろ
演奏中にオッサンの野太い声が聞こえるwとか言ってたからな
>>54
いやいやそのツアー自体ファンいなさすぎてファンクラブやめた人間にお手紙まで出して動員頑張っても周年とかじゃないと毎年ツアーできなかったレベル
ジャニーズは力持ちすぎた
しばらく地下に眠るのも良いんじゃないか
日本のドラマとか映画が変わるかもね
>>58
A.B.C-Zを解禁すればね?
「浅田家!」戸塚祥太 → 二宮
「とんかつDJアゲ太郎」戸塚祥太&A.B.C-Z → 北村匠海他
「事故物件」河合郁人 → カスナシ
「カツベン!」 戸塚祥太 → (成田凌)
「決算!忠臣蔵」 岡田准一 → バリウムウンコ山、橋本良亮 → (荒川良々) ※(千葉雄大)→橋本
「アルキメデスの大戦」 橋本良亮 → (菅田将暉)
「居眠り磐音」 戸塚祥太 → (松坂盗李)
「パラレルワールド・ラ*トーリー」 橋本良亮 → ウーパー
「隣の怪物くん」 橋本良亮 → (菅田将暉)
「不能犯」 橋本良亮 → (松坂桃李)
「きょうのキラ君」 橋本良亮 → (中川大志)
「鋼の錬金術師」 橋本良亮 → 山田涼介
「溺れるナイフ」 橋本良亮 → (菅田将暉)
「海賊とよばれた男」 香取慎吾 → 岡田准一
「忍びの国」 塚田僚一 → *くん
「予告犯」 河合郁人 → 生田斗真
「ギャラクシー街道」 A.B.C-Z → あちこち
「彼らが本気で編むときは、」 戸塚祥太 → 生田斗真
「永遠の0」 戸塚祥太 → 岡田准一
「白ゆき姫殺人事件」 河合郁人 → (綾野剛)
「寄生獣」 戸塚祥太 → (染谷将太)
「みなさん、さようなら」 戸塚祥太 → (濱田岳)
「ちょんまげぷりん」 戸塚祥太 → 錦戸亮
「SPACE BATTLESHIP ヤマト」 橋本良亮 → 木村拓哉
新しく推してるグループもイジメとメンヘラでぼろぼろじゃん
>>78
フジテレビが推してるA.B.C-Zは無傷🦐
(出典 pbs.twimg.com)
(出典 news.mynavi.jp)
SMAPは子供から年寄りまで名前と顔が一致したグループ
嵐はごり押しされてたけど
ファン層が限られてた
新人の発掘もプロデュースも簡単なことじゃないだろうし先細りなるだろう
テレビ局とかもコロナ禍でスポンサーも減るのは見えてるし
>>87
子供から年寄りまでは微妙
子供が知ってたのは慎吾ママくらいじゃないか?
年寄りも世界に一つ~は知ってるというくらいでは
うたばんとか年寄りが見たとは思えない
普通の芸能事務所になってしまうが
歌手でソロ、グループと俳優、マルチタレントは分けたほうが良い
今後は特化しないと生き残れない
>>96
そうだねA.B.C-Z以外要らなくなってしまいますね
コメント
コメントする