蹴り技 (かかと落としからのリダイレクト)
かかと落とし 瞬時に片足を頭上に上げると同時に脳天もしくは肩に打ち下ろす。柔軟さはもちろん技術も必要となる。 空手の選手が得意とする場合が多く、アンディ・フグが得意技としていた。テコンドーにも空手から伝わったネリチャギの名称で良く知られる(韓国語の発音は「ネリョチャギ」に近い)かかと落としが存在する。
17キロバイト (2,670 語) - 2021年9月20日 (月) 06:45

(出典 up.gc-img.net)



1 断崖式ニードロップ(大阪府) [TW] :2022/05/05(木) 22:56:20.18


 千葉県東金市で知人の女性の頭に「かかと落とし」をしてけがをさせたとして、52歳の男が
逮捕されました。女性はその後、死亡しました。

 東金市の無職・並木正容疑者は5日未明、自宅近くに住む60代とみられる知人の女性の家
で、女性の頭などに自分のかかとをたたき付ける、かかと落としをするなどして、けがをさせた
疑いが持たれています。

 女性は搬送先の病院で死亡が確認されました。

 警察によりますと、並木容疑者と女性は当時、別の知人と合わせて3人で酒を飲んでいて、
口論になったということです。

 取り調べに対して並木容疑者は容疑を認めていて、警察は今後の捜査によって容疑を傷害
致死に切り替えることも検討しています。

https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000253747.html





29 ドラゴンスリーパー(茸) [ニダ] :2022/05/05(木) 23:05:03.10

>>1

安藤河豚か


2 クロスヒールホールド(愛知県) [ニダ] :2022/05/05(木) 22:56:51.24

アンディフグ


3 ストマッククロー(東京都) [US] :2022/05/05(木) 22:57:12.42

ゴーメンナサイ!


12 ストマッククロー(東京都) [US] :2022/05/05(木) 22:59:43.62

>>2-3
ケコーンしる


16 中年'sリフト(三重県) [US] :2022/05/05(木) 23:00:29.11

酒って事件や事故の主因に結構なってるのにほとんど制限かからないよな


42 チキンウィングフェースロック(茸) [EE] :2022/05/05(木) 23:08:31.37

>>16
つ税収


21 カーフブランディング(大阪府) [BR] :2022/05/05(木) 23:01:46.16

かかと落としってそんなに威力あるのか
格闘技の試合ではかかと落としでKOって殆ど聞いたことがないけど


23 ミッドナイトエクスプレス(香川県) [IN] :2022/05/05(木) 23:02:55.84

>>21
アンディフグの代表技みたいになってたと思うがKOは出来なかったの?


44 パイルドライバー(岡山県) [US] :2022/05/05(木) 23:08:43.23

>>21
当たればほぼKO取れる威力はあったはず。ほぼ当たらないけど


26 キン肉バスター(東京都) [ZA] :2022/05/05(木) 23:04:26.18

単なる踏みつけじゃねーの


43 クロスヒールホールド(愛媛県) [BR] :2022/05/05(木) 23:08:38.15

>>26
踏み砕きは普通に*


33 かかと落とし(ジパング) [US] :2022/05/05(木) 23:05:13.61

ボコボコにして倒れた相手に
調子コイて色々やっただけでしょ


36 膝靭帯固め(栃木県) [CA] :2022/05/05(木) 23:06:39.81

>>33
犯人キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!