内村 航平(うちむら こうへい、1989年(昭和64年)1月3日 - )は、日本のプロ体操競技選手。オリンピック4大会(2008年北京、2012年ロンドン、2016年リオデジャネイロ、2020年東京)に出場し、個人総合2連覇を含む7つのメダル(金メダル3、銀メダル4)を獲得。また、世界体操競技選手
45キロバイト (4,844 語) - 2022年1月18日 (火) 07:43



(出典 www.jikenjiko-hukabori.com)


体操・内村航平 モラハラ離婚へ すでに夫婦は別居❓❗

1 ロシアンブルー(大阪府) [US] :2022/01/19(水) 20:01:46.92


https://pbs.twimg.com/media/EmYSW1iVoAMV37F?format=jpg

体操・内村航平が“モラハラ離婚”トラブルで別居 妻は体重33キロに激ヤセ

1月14日に都内で引退会見を開いた体操男子の内村航平(33)が、離婚を巡って夫人とトラブルになっていることが、「週刊文春」の取材でわかった。
五輪4大会に出場し、個人総合2連覇を含む金メダル3個を獲得、世界選手権では前人未到の6連覇を果たした内村。
2021年の世界選手権を最後に引退することを決断し、今年1月14日の会見で発表した。
多くの報道陣が集まった引退会見。後輩への提言を問われると、「体操だけうまくてもダメだよってことは伝えたい。人間性が伴っていないと」と語った。
内村が千穂さん(32)と結婚したのは、2012年11月のことだった。
「千穂さんは日体大体操部の1学年後輩。2013年4月には長女、2015年3月には次女が生まれました」(夫妻の知人)
ところが、夫婦関係は次第に悪化していく。

「千穂さんが手料理を作っても『ウーバー頼んだから』と告げて、内村君は自分の分だけピザや牛丼を頼むことも少なくなかった。
他にも、モラハラと感じられることが続き、千穂さんは精神的に追い込まれ、食事も喉を通らない状態になりました。
体重も一時は33キロ台にまで激減したのです」(同前)
 昨年11月、2人の娘とともに自身の実家に戻っていた千穂さんの元に、内村から1通のLINEが届く。
そこには、〈離婚の意思は変わらないのでとりあえず別居します〉という言葉が綴られ、
〈今後のこととか何か用事があるようだったら写メの人に連絡してください〉と弁護士の名刺も写真で添えられていたという。
 千穂さんが自宅マンションに戻ったところ、内村の姿はなく、服などの愛用品も消えていた。
千穂さん、内村の事務所に確認すると…

 千穂さんを直撃した。

――離婚を告げられた?

「……離婚の話は出ています。でも、彼が今どこに居るの*らわかりません」
 一方、内村のマネジメント事務所に事実関係の確認を求めたところ、期日までに回答はなかった。
 夫人に離婚を告げ、自宅から姿を消した“体操界のキング”。一体、内村夫妻に何が起きているのか――。
 1月19日(水)12時配信の「 週刊文春 電子版 」および1月20日(木)発売の「週刊文春」では、
内村と千穂さんが結婚に至った経緯、千穂さんが妊娠中に大きなショックを受けた義母の言葉、
千穂さんの手料理を前にした内村の反応、子育てに携わろうとしない内村の様子、夫の“モラハラ”に対する千穂さんの悲嘆などについて報じている。
「週刊文春」編集部/週刊文春 2022年1月27日号
https://news.yahoo.co.jp/articles/05858b0446e2979b4c3d11b018c5a16a599e703d





23 スノーシュー(東京都) [US] :2022/01/19(水) 20:09:49.40

>>1

>(夫妻の知人)

こいつ嫁じゃね?


40 ジャガーネコ(兵庫県) [DE] :2022/01/19(水) 20:13:30.73

>>1
全く内村のイメージを損なわない内容だな


3 白(やわらか銀行) [US] :2022/01/19(水) 20:03:13.40

引退したら叩いてもいい風潮?


6 ラガマフィン(東京都) [US] :2022/01/19(水) 20:04:09.26

>>3
責任取りたくない民族だからな
現役は叩かないだろ


19 スナドリネコ(神奈川県) [FR] :2022/01/19(水) 20:08:52.47

>>3
引退するまで叩くのやめてただけでしょ


30 バリニーズ(光) [US] :2022/01/19(水) 20:10:19.87

>>3
寧ろ引退まで黙ってた嫁がえらいだろ


7 スミロドン(ジパング) [PT] :2022/01/19(水) 20:05:05.93

私はいま真剣に悩んでおるのだよ
明日個人面談のとき、新卒ブサカワ君を食べちゃおうかということおっ!!


14 ジャガランディ(広島県) [US] :2022/01/19(水) 20:07:13.39

>>7
レクター博士かオマエはw


13 アメリカンボブテイル(埼玉県) [GB] :2022/01/19(水) 20:06:38.55

なんでこんなに簡単に離婚できるのかね。一生添い遂げるつもりで結婚するんだがな。


21 シャム(神奈川県) [CN] :2022/01/19(水) 20:09:03.14

>>13
お前考え方昭和かよw
今時バツイチ当たり前の令和やぞ


34 バーマン(東京都) [CN] :2022/01/19(水) 20:11:23.16

>>13
わかる。子供いて離婚とかマジ理解できない


35 スナドリネコ(神奈川県) [FR] :2022/01/19(水) 20:11:44.57

なんで早く引退して後輩の育成に力注げばいいのに
いつまでもしがみついて晩節けがして後輩の足引っ張ってって思ってたけど
こういうわけだったのか


38 メインクーン(ジパング) [FR] :2022/01/19(水) 20:13:14.82

>>35
別に足は引っ張ってねえだろ