収入 (年収からのリダイレクト)
法上に定める所得とは異なる。本節では所得についても述べる。 期間については、1ヶ月、1年を基本とすることが多く、それぞれの総額を月収(げっしゅう)、年収(ねんしゅう)と呼ぶ。 雇用されている個人(給与所得者) 労働の提供の対価として、給与・賞与ないし雇用上の福利厚生に関する給付等がこれにあたる。 事業性個人(自営)
16キロバイト (2,430 語) - 2021年8月30日 (月) 05:08



(出典 tenshoku.mynavi.jp)


40代男性「ハァハァ…何とか年収1000万稼げるようになったぞ…これで結婚できるはず」

1 ミッドナイトエクスプレス(東京都) [US] :2021/11/30(火) 08:06:37.09


身長が高くふくよかな体型。いかにも人のよさそうな雰囲気の男性だった。

「ここ3、4年、結婚を本気で考えるようになって、婚活を始めたんですが、なかなかいい出会いがないんですよ。
私との結婚を考えてくれる女性がいるなら、飛行機に乗って日本全国、どこにでも会いに行こうと思っています」

物腰は柔らかかったが、決意は硬いようだった。そして、こんなことも言った。

「婚活期間中は、そこに使うお金は惜しみません」

聞けば、地元での商売がうまくいっていて、年収も1000万円近くあるという。さらに海沿いにリゾートマンションを2棟所有し、その賃貸料金も入ってくる。それ以外にも株の配当が毎年あるようだった。

入会の手続きを済ませ、お見合い写真をスタジオで撮影して、恒夫の婚活がスタートした。

中略

もう骨折り損のくたびれ儲けって、このことですよ」

恒夫はここまで話すと、大きなため息をついた。

「何でしょう。40代で独身の女性って、キャラが濃い人が多いというか。まずは自分の生活があって、そこに結婚を組み入れようとしている。
何から何まで自分本位。上から目線の人が多い気がしました」

「よく婚活記事の中に『今回の男性は、食事をしたら割り勘で幻滅した』っていうのがありますよね。私は、女性と食事をして、一度も割り勘にしたことはないです。
でも、割り勘にしたくなる気持ちもわかりますよ。結婚を真剣に考えてもいないのに、人に紹介されたからと言って、ご飯を食べにくる。ならば、男のほうも、半分請求したくなりますよね」

とはいえ、ここで婚活をやめてしまったら、結婚もなくなってしまうことは恒夫もわかっていた。

「失敗しても続けていくしかないと思っています。あと、こちらが“結婚”“結婚”と前のめりになっていると、変な人を引き寄せてしまう。
結婚をチラつかせれば、おいしいものが食べられる、とか。あと、籍だけは夫婦だけれど、お金の出どころにされてしまうような結婚はしたくない。
焦る気持ちもあるんですが、一つひとつが経験だと思って、これからは相手のことをしっかり見ていきます」

https://toyokeizai.net/articles/amp/327948





12 ネックハンギングツリー(摂津・河内・和泉國) [ID] :2021/11/30(火) 08:11:42.10

>>1
閉経ババアしか寄り付かんのかw


6 ミラノ作 どどんスズスロウン(光) [JP] :2021/11/30(火) 08:08:50.77

金があっても髪がなければ・・・


28 ドラゴンスリーパー(SB-iPhone) [IN] :2021/11/30(火) 08:16:57.48

>>6
髪の毛は関係ないと思うぞ
うちの職場の30半ばの奴はスキンヘッドだったけど、結婚相談所に登録したら速攻結婚したわ
ようは男っぷりが良いかどうかだな


8 トラースキック(東京都) [VN] :2021/11/30(火) 08:09:07.30

まずキャリアとかお金を稼ぐじゃなく結婚が先に来ないとダメなんだよ
結婚はスタートであり地ならしであってゴールにしたらダメ


9 アイアンフィンガーフロムヘル(栃木県) [ニダ] :2021/11/30(火) 08:10:56.48

>>8
私にはゴールだったの
あなたにはスタートでも


46 魔神風車固め(大阪府) [SC] :2021/11/30(火) 08:21:17.13

>>9
何もいえ~なくて~
って逆w


15 逆落とし(日本のどこかに) [JP] :2021/11/30(火) 08:11:53.75

年収1000万が本当なら20代でも狙える


20 アトミックドロップ(茸) [DE] :2021/11/30(火) 08:13:47.90

>>15
んな訳ねえだろ現実見ろよ
金だけじゃねえんだよ


30 アイアンフィンガーフロムヘル(栃木県) [ニダ] :2021/11/30(火) 08:17:10.76

>>20
金だよ
ただ、千万程度だとその後の生涯収入で問題外


37 逆落とし(日本のどこかに) [JP] :2021/11/30(火) 08:18:40.64

>>20
今どき1000万は十分ステータスといえる
一昔前とは感覚が違う
いまや500万でも御の字の時代だぞ


42 リキラリアット(茸) [US] :2021/11/30(火) 08:19:27.45

>>15
年収1000万てそれなりの企業の40代なら結構到達するからなぁ


22 タイガードライバー(東京都) [DE] :2021/11/30(火) 08:14:43.46

1000万あれば20代とも結婚できるだろ
なんでわざわざ腐った女を選ぼうとしてるんだ?


35 雪崩式ブレーンバスター(SB-Android) [KR] :2021/11/30(火) 08:18:23.43

>>22
確かにな
お見合いなんかではなくそこらへんで若い女拾った方が良い


43 チキンウィングフェースロック(千葉県) [US] :2021/11/30(火) 08:20:37.37

>>35
1000万で20代普通レベルは無理だろ


38 フォーク攻撃(埼玉県) [RO] :2021/11/30(火) 08:18:47.70

25 性格よくて可愛い女は完売
30 性格または見た目のどちらかがいい女は完売
35 性格・見た目のどちらかが平均値の女は完売
40 性格・見た目の両方が終わってるゴミの叩き売り

まともな女と結婚したかったら25歳の女と釣り合う年齢(25~32歳くらい)の時に恋愛市場で相手見つけるしかない
それ以上の年齢になったら結婚は諦めろ
例え金持ちになっても40歳じゃ金目当てのゴミしか寄ってこない


47 かかと落とし(茸) [US] :2021/11/30(火) 08:21:29.62

>>38
30過ぎると見た目の良い女は子持ちも追加で


45 雪崩式ブレーンバスター(SB-Android) [KR] :2021/11/30(火) 08:21:04.55

>「何でしょう。40代で独身の女性って、キャラが濃い人が多いというか。まずは自分の生活があって、そこに結婚を組み入れようとしている。
>何から何まで自分本位。上から目線の人が多い気がしました」

これ、この男に対しても同じこと思った


50 チェーン攻撃(ジパング) [US] :2021/11/30(火) 08:21:42.04

>>45
女が1000万稼いでるならそうだな