西村博之 (ひろゆきからのリダイレクト)
2021年6月6日閲覧。  ^ ※歌います※ひろゆきの黒歴史となった伝説の歌が面白すぎるwww【ひろゆき切り抜き/論破】 - YouTube ひろゆけ 2021/03/05 ^ ホリエモンのツイート 2021年3月4日 ^ ひろゆきの伝記:2ちゃんねるの父 / Biography of Hiroyuki Nishimura:The
140キロバイト (20,146 語) - 2021年11月23日 (火) 17:00



(出典 sn-jp.com)


ひろゆき「宝くじを買うと金持ちになれると考える頭の悪さのせいで貧乏のまま」

1 田杉山脈 ★ :2021/11/26(金) 16:11:59.53

2ちゃんねるの開設者で実業家の「ひろゆき」こと西村博之さん(44)は25日、ツイッターを更新。24日に発売が開始された1等・前後賞合わせて10億円、恒例の年末ジャンボ宝くじに夢を託す庶民に、現実を突きつけた。

 宝くじ売り場に長蛇の列を作った写真に「確率と投資金額からのリターンの計算が出来ない頭の悪い人が罰金を払う季節がやって参りました。売り上げの約40%が公共事業などで使われるので、お近くの情弱に『宝くじって夢があるよね~』とか言って散財させると吉です」とコメントしたひろゆきさん。

 「庶民が億万長者になるには宝くじしかないってこと」とリツイートしたフォロワーには「おいらの家庭も庶民ですし、グリーの田中さんも庶民だし、堀江貴文ことホリエモンさんも庶民だし、YouTuberヒカルさんも庶民出身。庶民から億万長者になった人は、IT起業家やYouTuberに大勢居ます。宝くじを買うと金持ちになれると考える頭の悪さのせいで貧乏のままなんだと思いますよ」と持論を展開し、突き放した。

 さらに別のツイートでは「少しでも稼ぎを増やす努力をせずに、頭が悪いとか運が悪いとか、自分自身の器を決めつける人は、周りからも頭が悪い人に見えるのでチャンスが来なくなります。素材が悪くても努力をしてる人は周りが見てるのでチャンスが来たりします。自分で自分を信じられない人を、他人が信じることはないです」と「論破」した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/34955ddd5d0d99539d1031cfa4e29b74982494d9





18 名刺は切らしておりまして :2021/11/26(金) 16:27:29.99

>>1
ひろゆきも周りから頭が悪い人に見えてる


24 名刺は切らしておりまして :2021/11/26(金) 16:33:05.65

>>1
おかげで公園の遊具増えてウチの子はハッピーだから


35 名刺は切らしておりまして :2021/11/26(金) 16:43:35.06

>>1
貧乏のままなら、
別に現状と変わらんのだから、そこまで他人のことを気にして揶揄する必要性なくね?


42 名刺は切らしておりまして :2021/11/26(金) 16:49:57.92

>>1
ホントのこと言っちゃだめだよ笑笑


11 名刺は切らしておりまして :2021/11/26(金) 16:24:57.47

宝くじにそんな希望は持ってないわ。
アンタ見たいなゲスな野郎ならそういう話も出ようってもんだ。
おれは単に一攫千金で浮かれたいだけよ。
世界一周の旅もいいね~


16 名刺は切らしておりまして :2021/11/26(金) 16:26:54.43

>>11
矛盾してる


13 名刺は切らしておりまして :2021/11/26(金) 16:25:20.91

どうせなくなってもいい金だと思って宝くじ買うんだろうからその金で株でも買えばいいのに
株なら暴落したってゼロになることもないし大抵長期間放置してりゃ上がるし


27 名刺は切らしておりまして :2021/11/26(金) 16:35:53.77

>>13
株って300円で買えんのか?


39 名刺は切らしておりまして :2021/11/26(金) 16:45:13.07

>>27
買えるよ
手数料高いから2倍以上いかないと旨味ないけど


25 名刺は切らしておりまして :2021/11/26(金) 16:33:43.02

3万円払うので、ドバイの宝くじ日本で買わせてくれ
あれなら1/5000で一億


34 名刺は切らしておりまして :2021/11/26(金) 16:42:58.94

>>25
1億当てるのに1億5000万かかるけど?
前後賞とか含めたらどれくらいになるんだろう?


29 名刺は切らしておりまして :2021/11/26(金) 16:37:11.36

ナンバーズはパターン化してるから比較的当てやすいけど、ジャンボくじは無理だな

1等が当たる確率は、600万分の1 だからな

それより、第一勧銀(みずほ)が独占事業としてやってることが問題だな


31 名刺は切らしておりまして :2021/11/26(金) 16:40:11.45

>>29
宝くじやってるのに何で潰れるのみたいな話があったな(´・ω・`)