松坂 大輔(まつざか だいすけ、1980年9月13日 - )は、東京都江東区出身(出生地は青森県青森市)のプロ野球選手(投手)。右投右打。埼玉西武ライオンズ所属。 西武時代は「平成の怪物」と呼ばれ、21世紀初の沢村栄治賞を受賞。パ・リーグ投手最多記録となるゴールデングラブ賞も7回受賞している。20
129キロバイト (16,743 語) - 2021年7月6日 (火) 19:38


松坂大輔、現役引退❓❓

1 ラグドール(神奈川県) [GB] :2021/07/07(水) 00:42:26.10


 西武の松坂大輔投手(40)が今季限りでの現役引退を決断したことが6日、分かった。この日までに球団に意向を伝えた。
松坂は昨年、古巣の西武に復帰したが、同年7月5日に「脊椎内視鏡頸椎(けいつい)手術」を受け、その後は1、2軍ともに登板はなかった。
日米通算170勝を挙げ、日本のエースとして君臨した「平成の怪物」が静かに現役生活に幕を閉じる。

 右手のしびれは最後まで抜けなかった。これまで何度も大きな手術を乗り越えてきた松坂だったが、昨年7月5日の手術から1年たち、渡辺久信GMに引退の意向を伝えたもようだ。
近い関係者には「右手の指の感覚がない。これ以上、チームに迷惑をかけることはできない」と話している。

 横浜高3年の98年に春夏連覇を果たし、西武では入団1年目の99年に16勝を挙げ最多勝に輝くなど「平成の怪物」と呼ばれた。
07年にレッドソックスへ移籍し、1年目に15勝を挙げ、ワールドシリーズ制覇に貢献した。WBCでは第1回、第2回大会で連続MVPとなり、連覇へ貢献するなど、
日本のエースとして球界を引っ張ったが、11年の右肘のトミー・ジョン手術以降は故障との闘いの連続だった。1980年度生まれは松坂世代と呼ばれた。
その象徴がユニホームを脱ぐ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0712960b4597d5e780060ebb7dd4ad36f7c5b60d





9 サイベリアン(ジパング) [US] :2021/07/07(水) 00:44:31.59

日本の帰ってからの戦績は?


24 三毛(大阪府) [EU] :2021/07/07(水) 00:48:31.32

>>9
0勝でピシャリ


35 猫又(東京都) [US] :2021/07/07(水) 00:50:22.02

>>24
味噌ゴンズで6勝してるわ*


36 ハバナブラウン(北海道) [ニダ] :2021/07/07(水) 00:50:23.61

>>24
そもそも1軍として出場したことあるのかこの*
ソフバに12億で契約してずっと2軍だった気がするわ


38 マレーヤマネコ(東京都) [RU] :2021/07/07(水) 00:51:24.19

>>36
セカンドリーグでなら年に5勝くらいずつできてただろうに


54 ハバナブラウン(北海道) [ニダ] :2021/07/07(水) 00:55:16.76

>>38
セリーグはソフバや日ハムのような色物好きな球団ないからなw
メジャー行き~メジャー帰りで日米通算67億円の金を無駄にしたレジェンド


51 アメリカンワイヤーヘア(茸) [US] :2021/07/07(水) 00:54:57.29

>>36
39球投げたよ


57 ハバナブラウン(北海道) [ニダ] :2021/07/07(水) 00:55:45.33

>>51
1試合でもすくなw


10 ジャガーネコ(茸) [US] :2021/07/07(水) 00:45:19.51

晩節怪我したな
プロリハビラー清原と一緒


45 スペインオオヤマネコ(茸) [GB] :2021/07/07(水) 00:52:43.19

>>10
同意。
大谷は今年で引退すべきだよな。


39 ジャパニーズボブテイル(ジパング) [RU] :2021/07/07(水) 00:51:47.56

最悪のさげまんゲットして200勝に拘って晩節を汚しまくったな。江川って無茶苦茶潔かったんだな


49 サイベリアン(神奈川県) [TW] :2021/07/07(水) 00:54:12.79

>>39
江川は潔いとは言えないなあ
あいつは人生舐めてるよ


42 ピクシーボブ(庭) [AO] :2021/07/07(水) 00:52:32.22

結局松坂世代からは200勝投手も2000本安打選手も出ないまま終わってしまうのか……
和田毅が最後の望みだな


89 サーバル(岐阜県) [US] :2021/07/07(水) 01:03:53.38

>>42
涌井が43歳くらいまで続ければギリギリ届くかもしれない


52 ブリティッシュショートヘア(東京都) [EU] :2021/07/07(水) 00:55:00.67

↓ロケットおっ ぱいが一言


64 スナドリネコ(福島県) [ニダ] :2021/07/07(水) 00:58:32.23

>>52
メスイキロケット!


71 デボンレックス(愛知県) [US] :2021/07/07(水) 01:00:02.49

コスパの悪い選手になっちまったからなあ


73 ハバナブラウン(北海道) [ニダ] :2021/07/07(水) 01:00:54.66

>>71
コストどころか一切のパフォーマンスをしなくなったんですが


72 スペインオオヤマネコ(東京都) [ニダ] :2021/07/07(水) 01:00:02.54

で、引退して何やるのよ?


77 ターキッシュアンゴラ(大阪府) [EU] :2021/07/07(水) 01:01:20.72

>>72
松坂牛を使っていると誤解しそうな焼肉屋


79 バーマン(東京都) [ニダ] :2021/07/07(水) 01:01:40.99

週刊誌やワイドショーベースの知識しかないけど
「番長」とは違った意味で周りの大人が注意してあげないと
不幸な結末になりそうでかなり心配


85 ヒマラヤン(東京都) [US] :2021/07/07(水) 01:02:47.07

>>79
伊良部的な?
生涯かけて嫁に復讐しそう


96 バーマン(東京都) [ニダ] :2021/07/07(水) 01:05:07.95

>>85
あそこまでキツイ展開はそうそう無いだろうけど
それでも心の落ち着く帰れる場所なんてあるのかね

もちろん気の毒な部分だけ拾った無責任な記事に
毒されてるだけかも知れんけど


94 デボンレックス(愛知県) [US] :2021/07/07(水) 01:04:48.67

>>79
ないでしょ
本当に野球しか出来ない
今までもスキャンダルなかったし