4年ぶり不倫の中村芝翫は「歌舞伎界を背負う自覚なし!」 コロナ禍逢瀬に梨園激怒 - 東スポWeb 4年ぶり不倫の中村芝翫は「歌舞伎界を背負う自覚なし!」 コロナ禍逢瀬に梨園激怒 東スポWeb (出典:東スポWeb) |
八代目 中村 芝翫(なかむら しかん、1965年(昭和40年)8月31日 - )は、日本の歌舞伎役者、俳優。中村芝翫の当代である。屋号は成駒屋。定紋は祇園守、替紋は四つ梅。スプリングフィールド所属(2012年より太田プロと業務提携)。前名の三代目 中村 橋之助(さんだいめ なかむら はしのすけ)としても知られる。本名は中村 15キロバイト (1,945 語) - 2021年1月6日 (水) 22:12 |
(出典 img.5ch.net)
1/7(木) 5:15
東スポWeb
4年ぶり不倫の中村芝翫は「歌舞伎界を背負う自覚なし!」 コロナ禍逢瀬に梨園激怒
またも不倫発覚の中村芝翫
人気歌舞伎俳優が再び大ピンチだ! 4年前、トップ芸妓との不倫騒動を起こした歌舞伎俳優の中村芝翫(55)が、今度は一般女性(32)と不倫していると、7日発売の「週刊文春」にすっぱ抜かれた。かつて妻でタレントの三田寛子(54)に叱責された反省はどこへやらだ。しかも、前回は芝翫(橋之助=当時)自身が会見を開き、三田も報道対応をしたが、一報が伝えられた6日は2人ともダンマリ…。その舞台裏には、不倫もさることながら、芝翫の2度にわたる〝自覚のなさ〟があるという。
【写真】激撮・報道陣を避けるように車で歌舞伎座を出た中村芝翫
「家内からはきつく、きつく叱られました。胸が張り裂ける思いでしょう。女遊びはよく芸の肥やしと言われますが、そんな甘い覚悟ではいけませんね…」
前回不倫が報じられた際、会見を開いた芝翫はただただ反省の弁を並べ続けた。あれから4年、再び不倫騒動が勃発したから大変だ。
文春によると、今回の女性Aさんは米女優アンジェリーナ・ジョリー似の自称FXトレーダー。芝翫とは十数年前に出会い、関係が深まったのは昨年夏からだという。
「もともとAさんは中学時代から歌舞伎の大ファンだったそうです。大阪在住ですが、東京の歌舞伎座で公演があるときは、出待ちするほど。4年前の不倫騒動のときの相手がトップ芸妓だったように、芝翫さんとしては歌舞伎の世界をよく理解していて、会話を楽しめる女性に男心をくすぐられるようですよ」(テレビ関係者)
前回と同様、夢中になったら、忙しい仕事の合間を縫って逢瀬を楽しもうとするのだから、Aさんもうれしくないはずはない。昨年11月に京都でテレビ番組の収録があれば寸暇を惜しんで京都で会い、同12月に東京で仕事があれば、芝翫はこっそり自宅を抜け出してAさんのホテルにしけこんだという。同誌が2人を直撃すると、双方不倫関係を否定し、代わりに三田が180分にわたって釈明している。
現在、芝翫は歌舞伎座で行われている「初春大歌舞伎」に出演中。6日に不倫報道が明らかになると、マスコミ各社はすぐさま歌舞伎座に集結した。ところが、終演後は送迎車に乗ったまま、報道陣への対応はなし。
本紙は自宅にも行ったが、事務所関係者が「今日は2人(芝翫と三田)とも帰ってきません」とにべもなかった。前回はすぐさま芝翫が会見を開き、三田も取材に応じたのとは大違いだ。
この違いについてある歌舞伎関係者がこう指摘する。
「前回と異なるのは、Aさんが芝翫に240万円もする鏡台をプレゼントするなど、タニマチ的な側面があるということです。歌舞伎役者にとってタニマチは大事にしなければならない存在。『ひいき筋だから』と言われれば否定はできませんからね。あと、現在は公演中なので27日の千秋楽を待って対応するかもしれません。もちろん、三田さんは怒っているでしょうけど…」
(出典 amd-pctr.c.yimg.jp)
https://news.yahoo.co.jp/articles/5f9842e4ab3b4d4b83b8453c2408a949fa2daf65
>>2続く
>>1
>>2
そりゃあ、ヤらせてくれる女が目の前に現れたら抱かない理由は無いだろ
歌舞伎界が激怒
ここ笑うトコ
>>6
誰も激怒なんてしてないでしょ
海老蔵も幸四郎も外に子どもいるじゃん
問題にする人なんかいる?
ファンだって何とも思ってないよね
>>6
謝罪したスノーマン記事と一緒w
「女遊びは芸の肥やし」
って言葉が芸人を増長させてる
>>7
自分を持ち上げてくれる芸妓やタニマチと遊んで芸が上達するとは思えん
歌舞伎以外の演劇見るとか音楽聴くとか読書するとかした方が余程芸の肥やしになるよ
>>7
今回タニマチ相手だから
意味合い異なるんじゃないか?
>>7
これこれ。
別に不倫するのはいいけど、
この言葉を言い訳にしてるんなら全く関係ないし、だせーと思うわ
>>7
三田寛子が、前回の芝翫の不倫の時に、うちではその言葉は通用しません、と言ったはず
>>7
女遊びは芸の肥やしってのは、
基本的に芸者遊びの延長のことなんだよな。
芸というのは唄や踊り、三味線などの楽器。
そういう芸を持ち合わせてるプロと遊ぶことが
芸の肥やしになるというだけの話。
いいように利用してるだけだよな。
誰だっけ
松也だっけが
歌舞伎以外の舞台で感染者が出たときに強く批判してたよね
同じ調子でこれも批判しろよな
>>10
それ松也じゃなくて松緑。
山本裕典等が出演していた人狼ゲームの舞台の時ね。
>>10
確か若手の松緑だったかと。ライブクラスターが出たとき激怒してた。歌舞伎界は頑張ってんだなぁって思っていた。なのに若手の必死さも「どこ吹く風」で密も密の不倫ざんまいベテラン役者。芝翫襲名しても芸は向上せずに女遊びは超一流。お粗末極まる。
>>30
本人かそれに近い若手がブーメラン投げることはよくあるけど、ベテランがブーメラン投げるのはなかなか斬新だな
>>30
45歳の松緑は若手なんか・・・?
>>78
>>>30
>45歳の松緑は若手なんか・・・?
歌舞伎の世界では、実質中堅ぐらいなんだが
公演タイトルには若手花形と表現される
大ベテランが70代だからな
不倫のなにがわるいの?
本人同士の問題じゃね?
>>15
スポンサー背負って無かったら良いと思うよ
テレビとかで企業イメージを上げる為のお金を貰って番組とかに出てるのに社会の反感を買うのは駄目だけど
アンジェリーナジョリー似で吹く
>>20
整形中毒ってことか、、
三田寛子は気にしてないよwm
今は周囲の爺さん達にコロナテロしたらえらいことに
それこそ芸妓さんならPCRしてくれてるかもしれないけど素人さんだし
>>37
ほんとそれ
もういい年なのに自覚が足りないわ
名前が継承されて、何代目とか?ついて訳分からなくなる。
自分にとって松本幸四郎は、あの王様のレストランに出てた人なんだよ。。
今の年寄りたちが亡くなったら一気に衰退するだろうな、歌舞伎
若い人本当に興味ないでしょ
加えてこんな時代錯誤な生き方、軽蔑の対象にしかならない
>>40
あれ?
今は息子が幸四郎だよね?
そっちの方
でもこの前、偶然神田明神での三番叟を見たらとてもよかった
歌舞伎界で育つともれなくクズになるのは何で?
>>43
河原*
河原の売春畜生死体解体がルーツだからさ
>>43
世襲ってやっぱアカンよな
70になるとこいつも、海老蔵も人間国宝になるんだろう。
>>52
海老蔵は、現在の人間国宝認定基準がずーっと続くならば人間国宝には認定されないよ
・松竹大歌舞伎(公文協巡業)
・国立劇場主催の定期歌舞伎公演
・国立劇場主催の歌舞伎鑑賞教室
これらに定期的に出演する事が必須条件
そして後進の役者らに指導できる歌舞伎の実力必須
>>60
フィリピン系みたいな感じ
>>60
寄ってくる女なら誰でもいいんじゃね
芸の肥やしやぞ
過去に歌舞伎会を背負ってきた役者は、こんなん当たり前にやってる
外野がガタガタ抜*な
>>62
具体的にどの辺が肥やしになるのかね
歌舞伎座は役者もスタッフも毎日PCR検査しててコロナ対策には相当神経使ってるらしい
芝翫がしょうもないのはこんな報道出てコロナ禍でも興業頑張ろうとしてる雰囲気に水差すところ
>>73
丸っと同意
橋之助の名跡ってそんなに序列高くないから、
売れてる割に報われずにつまらないんじゃないかな
>>81
芝翫襲名して序列は少し上がった筈
でも切符が売れないのは芝翫自身の人気と実力の無さゆえ
そもそも歌舞伎の家に生まれただけで芝居もへたくそ
評価されてる玉三郎、愛之助・・・などは違うから
>>97
玉三郎はともかく、愛之助なんて歌舞伎の方では全く評価されてないよ
半沢で話題になってるだけ
>>97
愛之助は歌舞伎の家に生まれたんじゃないよ。
貰われた養子だった気がする。
コメント
コメントする