Peach Aviation (ピーチ航空からのリダイレクト)
Peach・Aviation株式会社(ピーチ・アビエーション)は、関西国際空港を拠点とする日本の格安航空会社(LCC)である。ブランド名をPeach(ピーチ)としている。ANAホールディングス株式会社の連結子会社。 2019年10月にバニラエアと経営統合。 2011年2月10日、A&F・Aviat
98キロバイト (11,989 語) - 2020年9月11日 (金) 08:27



(出典 contents.trafficnews.jp)


ピーチ航空
まだもめている様子💦

1 ばーど ★ :2020/09/14(月) 11:06:06.17

北海道の釧路空港から関西空港に向かうピーチ・アビエーション機内でマスク着用を拒否し、客室乗務員を威圧したとして臨時着陸した新潟空港で降ろされた30代男性が12日、共同通信の取材に応じ「健康上の理由で長時間マスクをするのが難しい。客室乗務員に簡単な質問をしただけなのに安全阻害行為と判断され遺憾だ」と語った。

男性によると、他社の航空機を使った際には空港で事前に案内があったため、地上係員に事情を説明してマスクを着けなかった。一方、ピーチを利用した際は「搭乗前にマスクの着用要請がなく、機内で初めて指摘された」と主張。「他の乗客がいる前で、着用できない理由を明らかにするのはプライバシーの侵害だ」と客室乗務員の要請を拒否したという。

威圧したとされたことについては「客室乗務員からマスクを着けないと降りてもらうと言われ、根拠を求めた。機内はエンジン音がうるさく、つい大きな声になってしまった」と説明。「一方的に悪者扱いされるのは心外だ。不当に航空機から降ろしたことを謝罪してほしい」と話した。

ピーチ機は7日、男性の威圧的な態度が航空法の安全阻害行為に当たると判断して臨時着陸した。マスク着用を巡るトラブルでの目的地変更は初めてだった。(共同)

[2020年9月12日23時48分]
https://www.nikkansports.com/general/news/202009120001265.html

■関連スレ
機内でマスク拒否し「非科学的だ。書面を出せ」と乗務員威嚇…釧路発 関空行きピーチ、新潟空港に臨時着陸して男性客降ろす ★32 [ばーど★]
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1599713562/
ピーチ、損害賠償請求も検討 マスク・トラブルで臨時着陸 ★16 [ばーど★]
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1599795683/
ピーチ機内「マスク拒否」問題 降ろされた男性が反論「事前に案内なかった」★2 [どどん★]
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1599904060/
【ピーチ機】マスク着用拒否した男性、「退去は不当」と反論。「そのような社会になってしまうことは非常によくない」★39 [記憶たどり。★]
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1599958536/
【ピーチ】法的手段を検討…機内でマスクを拒否した男性、損害賠償額は1千万円近くになる可能性 ★34 [ばーど★]
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1600039145/
【ピーチ】絶対マスクしないマンに「全然承ってないやん」と突っ込む関西人 「戻れません!」叫ぶCA  同じ飛行機の乗客が裏話暴露 ★4 [ブギー★]
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1600021992/

★1が立った時間 2020/09/14(月) 08:16:04.56
前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1600046364/





3 不要不急の名無しさん :2020/09/14(月) 11:07:00.55

>>1
はい嘘

ピーチ・アビエーションの自動チェックイン機前に提示されている新型コロナに関する乗客に向けた文書。
機内では
「マスクを必ずご着用ください」
「搭乗をお断りすることがございます」と記されている=9日関西空港、川田惇史撮影
https://www.asahi.com/sp/articles/ASN9B3Q73N9BPTIL002.html


16 不要不急の名無しさん :2020/09/14(月) 11:08:07.80

>>3
何だよあらかじめ説明してるじゃん

あの男インタビューで嘘ついたな


34 不要不急の名無しさん :2020/09/14(月) 11:09:35.10

>>16
チケット購入時にも説明あるらしいぜ


49 不要不急の名無しさん :2020/09/14(月) 11:10:26.45

>>34
インタビューで事前に説明あれば従ったとか
答えてやがった


64 不要不急の名無しさん :2020/09/14(月) 11:11:26.61

>>49
今度は目が悪くて利用規約が読めなかったって言い出すに1000ペリか


83 不要不急の名無しさん :2020/09/14(月) 11:12:33.28

>>64
それが通るなら、すべての契約行為で言い逃れできるなw


66 不要不急の名無しさん :2020/09/14(月) 11:11:41.55

>>49
従うのかよwww
持病でマスク出来ない設定どこにいったw


97 不要不急の名無しさん :2020/09/14(月) 11:13:24.14

>>66
忘れたw
どの道裁判になったら持病のことから説明が必要だろ、相応に時間と対価払う羽目になりそう


79 不要不急の名無しさん :2020/09/14(月) 11:12:24.08

>>49
『承りましたー!承りましたー!』


38 不要不急の名無しさん :2020/09/14(月) 11:09:57.25

>>3
保険の注意文書の文字読み落としたから契約無効にしろ!って言ってるやつみたいなもんやな。


30 不要不急の名無しさん :2020/09/14(月) 11:09:10.24

>>1
何なんだ、こいつ、迷惑行為や*行為をして逆切れで被害者面とか、わざと炎上させてるのか?
こいつもN国ホリエモン新理党の分家コロナはただの風邪厨の平塚主権党みたいに迷惑炎上系ユーチューバーでもやってるのか?
それともこいつコロナはただの風邪厨の古市みたいに炎上系コメンテーターみたいなテレビタレントにでもなりたいのか?


57 不要不急の名無しさん :2020/09/14(月) 11:10:55.09

>>30
今朝も顔ぼかしてインタビュー応じてたよ

目立ちたがりの発達障害だと思う


43 不要不急の名無しさん :2020/09/14(月) 11:10:15.55

>>1
ここまでクズな人間もなかなかお目にかからない
謝罪するべきなのは全面的に貴様だろ
悪者は100%貴様だ


85 不要不急の名無しさん :2020/09/14(月) 11:12:37.26

>>1
やはり拘禁猿轡して目的地まで送り届けるべきだった


87 不要不急の名無しさん :2020/09/14(月) 11:12:43.25

>>1
悪い事して謝る風潮が云々っててめぇで言ってなかったか?
ガチキチすぎるだろ


96 不要不急の名無しさん :2020/09/14(月) 11:13:22.82

>>1
不当じゃないから
なに被害者面してんだろ
やっぱ火病チョンだな


2 不要不急の名無しさん :2020/09/14(月) 11:06:19.25

乗務員 
「おい、おまえ、3べん回ってワンと言え」
客 
「拒否する」
乗務員
「3べん回ってワンと言え」

「拒否する。従う義務はない。約款書面を見せてみろ」
乗務員
「3べん回ってワンと言えやコラ」

「いいかげんにしろ(怒鳴る)」
機長
「乗務員の指示に従わなかったな、警告だ」

「ふざけるな(怒鳴る)」 
機長
「大声を出して騒いだな。安全な運航に支障をきたす恐れがあると判断する。」

「やれるものならやってみろ」
機長
「では、緊急着陸する」 
航空会社
「損害賠償請求する。1000万円払え」
「乗務員の指示には従えという約款がある」
客  
「強要だ。退去は不当。」  
  

論理的には、これと全く同じ
義務がないのに、繰り返し要求し、
従わないと、理由を付けて緊急着陸っておかしいだろ?
   
逆に、航空会社が乗客に慰謝料を支払うべき
さらに、機長と乗務員を強要罪で逮捕すべき


15 不要不急の名無しさん :2020/09/14(月) 11:08:07.54

>>2
何だこの圧倒的なまでのヴァカはw


40 不要不急の名無しさん :2020/09/14(月) 11:10:00.75

>>2
また2を取れたんだ
もう失敗すんなよ
真面目にやれ


53 不要不急の名無しさん :2020/09/14(月) 11:10:37.84

>>2
キモッて言われたのが肝なんだな


61 不要不急の名無しさん :2020/09/14(月) 11:11:19.62

>>2
そんな約款作ったとして行政からダメ出しくらって約款を訂正させられるだろ
それ屁理屈って言うんだよw


74 不要不急の名無しさん :2020/09/14(月) 11:12:15.13

>>2
これ何度も貼ってるが
感染症予防の観点じゃない時点で
破綻www


84 不要不急の名無しさん :2020/09/14(月) 11:12:34.37

>>2
3回まわってワンと泣くことが機内の安全を維持することにつながるの???


95 不要不急の名無しさん :2020/09/14(月) 11:13:11.86

>>2
ゴミ*、アスペ


98 不要不急の名無しさん :2020/09/14(月) 11:13:32.16

>>2
この低レベルな比喩
所詮この程度の人間


4 不要不急の名無しさん :2020/09/14(月) 11:07:03.24

まあこの頑固機長の社内評価も下がったよね


23 不要不急の名無しさん :2020/09/14(月) 11:08:47.02

>>4
上がったの間違いだろ


6 不要不急の名無しさん :2020/09/14(月) 11:07:25.04

別にこの人擁護する気はないけど、なんかマスクって宗教みたいになってきたよなぁ

マスクしてれば、公共の場所でも好き放題していい
マスクしてなければ、たとえ喋っていなくても叩かれる

なーんかおかしいと思いませんか?


80 不要不急の名無しさん :2020/09/14(月) 11:12:28.18

>>6
してないと他人が嫌がるだろうと考える単なるエチケットだと思うけど
自分だって周りのエチケットで不快な思いをしないことでってあるんじゃない


81 不要不急の名無しさん :2020/09/14(月) 11:12:29.09

>>6
たしかに。
もうマスクが最低限のマナーになって来てる気がする。
ただマスク警察もやり過ぎだけど、今回みたいな極端なマスク拒否派もやり過ぎな気がしない?

彼は一応病気を理由にしてるから別にして、マスク拒否派の人もこれは強制か?任意か?とか憲法違反だとか。
こんな人が増えたら客商売の皆さんは大変だよ。


8 不要不急の名無しさん :2020/09/14(月) 11:07:36.20

TVのインタビューにて


(出典 i.imgur.com)


男性
 今回の件はピーチ側に責任がある。
 これは自分の考えだが
 担任に迷惑をかけたので謝らなくてはいけないという
 日本の風潮はよくない


32 不要不急の名無しさん :2020/09/14(月) 11:09:24.22

>>8
迷惑かけたの認めてるじゃねーか


47 不要不急の名無しさん :2020/09/14(月) 11:10:20.88

>>8
>他人迷惑をかけたので謝らなくてはいけないとい日本の風潮はよくない

はあ?


52 不要不急の名無しさん :2020/09/14(月) 11:10:37.56

>>8
この手の人って本気で自分は悪くないって思うの?
単に意地になってるだけとかじゃなく


73 不要不急の名無しさん :2020/09/14(月) 11:12:14.50

>>8
やっぱり、日本人じゃないんだな

中国人って自分が悪くても絶対に謝らないんじゃなかったっけ?


77 不要不急の名無しさん :2020/09/14(月) 11:12:21.35

>>8
でも相手には謝ってほしいんだよね?
二転三転するなぁ


91 不要不急の名無しさん :2020/09/14(月) 11:12:54.02

>>8
誤字脱字修正

男性
 今回の件はピーチ側に責任がある。
 これは自分の考えだが
 他人に迷惑をかけたので謝らなくてはいけないという
 日本の風潮はあまりよくない


26 不要不急の名無しさん :2020/09/14(月) 11:08:57.36

前スレ
>0942 不要不急の名無しさん 2020/09/14 11:04:18
感染したくなければ飛行機乗らなきゃいいだけだろ?何を騒いでいるんだい?
ID:2Vno4vuY0


ご本人降臨?
発達障害?


88 不要不急の名無しさん :2020/09/14(月) 11:12:46.58

>>26
本人か本人のクローンw


31 不要不急の名無しさん :2020/09/14(月) 11:09:22.57

とは言え「お客様に強制的にマスク着用を指示して従わなかったら降す」って顧客に対して傲慢すぎると思うんだが


42 不要不急の名無しさん :2020/09/14(月) 11:10:04.12

>>31
そんな事はない


50 不要不急の名無しさん :2020/09/14(月) 11:10:29.97

>>31
もう顧客の範疇に入ってないからいいんじゃね?


60 不要不急の名無しさん :2020/09/14(月) 11:11:16.16

>>31
飲食店で客に禁煙を強制して従わなかったら追い出すのとどう違うの?


75 不要不急の名無しさん :2020/09/14(月) 11:12:15.89

>>31
お客様って誰が?まさか暴れ騒ぐ迷惑の種のこと?


86 不要不急の名無しさん :2020/09/14(月) 11:12:38.53

>>31
正当な理由があれば認められるでしょ
実際にピーチでも持病を認められてフライトしている
理由なしでCAの指示にしたがえないという人物は
フライト中に緊急事態が起こった場合にもCAの指示に従わない可能性が十分考えられるから
飛行中のリスクになるので当然これは機長判断で拒否できる
マスクできないならできないで当たり前レベルのコミュニケーションが取れればいいだけなのよ
持病があってできないので席を替えてもらえますかみたいに言えばそれで終わる


33 不要不急の名無しさん :2020/09/14(月) 11:09:30.87

Twitterの最後のつぶやき意味分からん。誰か翻訳よろ。

みんなが行かなければならない場所であるからこそ、マスク着用問題はみんなで今こそ考えないといけないと思います。


63 不要不急の名無しさん :2020/09/14(月) 11:11:25.85

>>33
何としても社会問題にすり替えたいだけだから気にすんな


37 不要不急の名無しさん :2020/09/14(月) 11:09:48.86

お前らが*でもここまで話題に成ることは無い
有名に成れたしある意味勝者だな


55 不要不急の名無しさん :2020/09/14(月) 11:10:39.72

>>37
俺は嫌だなこんなの


39 不要不急の名無しさん :2020/09/14(月) 11:09:59.51

別にマスク未着用を理由に降ろした訳で無いから、そこに議論持って行こうというのが不適切なだけですが


56 不要不急の名無しさん :2020/09/14(月) 11:10:42.69

>>39
そうなんだけど本人はそっちに誘導したいみたい。


44 不要不急の名無しさん :2020/09/14(月) 11:10:16.96

韓国ではこういうのは許されるのかね?


62 不要不急の名無しさん :2020/09/14(月) 11:11:22.06

>>44
韓国はうやむやになるまでこういう感じで逆切れし続ける。
許されるというより、うやむやにするためにやってる。


65 不要不急の名無しさん :2020/09/14(月) 11:11:30.06

>>44
韓国には謝罪要求する自称被害者が神様のように崇めたてられる我々には理解できない特有の文化があるからね


46 不要不急の名無しさん :2020/09/14(月) 11:10:18.90

降ろされた理由はマスクじゃなくて、騒いだからだろ?


59 不要不急の名無しさん :2020/09/14(月) 11:11:14.87

>>46
騒がされた


48 不要不急の名無しさん :2020/09/14(月) 11:10:22.63

新潟空港を降りた後も、マスク無しで帰ったんだろうな! おい


82 不要不急の名無しさん :2020/09/14(月) 11:12:29.74

>>48
取材はリモートなのにマスクしてつけて受けてたもよう


68 不要不急の名無しさん :2020/09/14(月) 11:11:51.48

男性を擁護するつもりはないが、
会社がこの人を下ろすための費用を請求して
裁判で認められる可能性があるかというと、
ないほうが高いと思う。これまでに明らかになった
事実から総合的に勘案すると。機長が裁量で男性を
降ろしたことは正当な業務として(おそらく)認められるだろうが、
それは直ちに男性に賠償請求できることを意味しない。


100 不要不急の名無しさん :2020/09/14(月) 11:13:35.14

>>68
そうかわかった。じゃあとりあえず裁判しようぜ


89 不要不急の名無しさん :2020/09/14(月) 11:12:48.35

アレルギーって言っていたから仕方ないだろ?

テレビのインタビューでは平気だけど、飛行機に乗る時だけマスクするとダメなアレルギー

アレルギーってのは、そのアレルギーがない人には理解できないものなんだよなぁ


99 不要不急の名無しさん :2020/09/14(月) 11:13:32.32

>>89
取材時はマスク着用だから詭弁で
とっくにその言い分は破綻しとるよw